FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
04.03

ひなびたSSP

Category: 未分類
行ってきたので一応書き残しておこうかと。

まず関わった全ての人にありがとう・・・。
そして、優劣とかつけたくないけどやっぱり一番感謝したいのは今回演奏指導としてきてくれたDEZOLVEさんと坂本さん、コジマさん、ですかね・・・。ライブ中3割くらいは彼らのシルエット見てました。
悔しくて泣いたのは一度だけ記憶にあるけど、感動して泣いたのって初めてかもしれないし、ひなビタの1テーマでもあると思う音楽の力って奴を思い知りました。とってもとっても、ありがとう!初ライブがひなビタSSPで本当によかった。
2日目昼だけ買ってたんですが、また聞きたくて夜の当日券も買いました。
というわけで、時系列順につらつらと。
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2018
01.13

‹‹\(´ω` )/››

Category: 未分類
久しぶりに更新 CD感想とか更新してなかった間の東方の事とか。
●Nacollection!! 2
年末一番楽しみにしてたもの。

R57DRITs.jpeg

1日に難波行ったら売り切れてたので2日に在庫見てから朝一で京都行って買いました…(残り2枚)。あってよかった。
1は結構爽やか系、綺麗系にまとまっていた印象だったけど今回は盛りだくさんだったと思います。

・Protostar
ジャケ絵の世界観そのまま

・星空のアナグラム
ドラムとかいろいろといつものはるなばさん、曲名通りの浮遊感。
曲調に対して少し儚げで落ち着いた歌声が良い。

・脳内ソーシャリティ
良い意味でさらっと聞ける爽やか系。なこれ1っぽさ。
シリーズ的なのがあったのは知っていて一度聞いてみたかったんですが、丁度今日作曲の方が紹介されていてようやく聞けて念願(?)でした。

・ぷれぜんたー☆
合いの手好き勢歓喜。ごーごーごー!
サビが畳み掛けすぎてて隙もない所が好き。

・ふたりのラクエン
ぺのれりさん来るとは思ってなかったので驚きました。
相変わらずこういう曲書かせたら文句無しですね。めちゃめちゃ好きです。またこの2人で聞いてみたいですね!
いろんな曲で思ってたけど、この手の多分エレピかな?大好物っぽい。

・その名はRendezvous
ちょっとイタズラっぽいところがとても良いA than_Lilyさん2曲目。
お星さまに恋してる。の、愛しのシュガー・デニッシュは誰?でも感じたけどこの路線良いよね…良い…
あと、某氏も言ってたけどキミは恋をするのも~って歌詞めっちゃいいですよね(Yeah)
歌詞見るとad libってなってる箇所あるけど本当にアドリブなんだろうか・・・

・ジョーカー・パレード
多分いろんな人が衝撃受けた曲。女だったら惚れてた。
喉心配になるけど案外負担ないのかな。

・蒼の雫
春えむで一番当たりだった説もあるLast wordsのImyさん。安定感。

・ガラスアゲハ
いうことなし!聞いてくれ!

・テアトル・エンドロール
曲も歌もひたすら綺麗。エンドロールに相応しいです。

最後の方駆け足気味だったけどこれくらい、ほんとはもっと思うところあるけどうまくかけなそうなので。
これでひとまずまたしばらくは生きれそう。
全体としては、1の頃の歌い方も好きだけど、また洗練された印象でした。
いつもながら、なくるさんの芯を残しながらも1曲1曲に合わせて一番しっくりくる表情を見せてくれるので聴いていて飽きないです。
これからも楽しみです。おすすめ(いつも言ってる)

東の事は追記に。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
10.12

紅L夢符スコアタパターン分岐的な

Category: 未分類
巷で見かける?残○進行って奴の何が違うのかだけ軽く触れていこう的なもの。

一般的に5億以上を狙う夢符のパターンとして残2進行、残1進行、残0進行と呼ばれるものがあります。
この残○進行っていうのは要するにノーミスだった時の最終残機の事で、基本3面の潰しの回数が変わります。
要するに無駄ミスが何回出来るかっていう事です。
というわけでそれぞれざっくり触れていきます。(とりあえず残2と残1について、残0はまた追記するかも
動きについては特に触れてないのでリプレイ漁ってもらえると幸い。
追記から。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
06.08

6月病

Category: 未分類
まただいぶ間を空けてしまった。とりあえずいろいろ思い出しながら書いてみる。

・東方
紅魔郷ちょくちょくとやってますが6億ペースはいくつか作れたものの、モノにはできない感じ。
プレイ時間に対する後半凸率は悪くないと思うので、そのうち結果出てくれるだろうと待つのみです。
東方はある程度コンディションいい状態でやらないと意味がないのが分かりきってるので良くない時はやってないんですが、そうなるとプレイ時間全然取れなくなって・・・という。
やる事と趣味とメリハリつけてしっかりやっていけば睡眠時間も確保出来るはずなんですが、そう上手くやれるタイプでもないですし。のめりこむと終われないし。
ゆっくりやってきます。急ぐもんでもなし。

・ACおとげー
ポップンは前回記事からいくと48が18個、49が6個新規出せました。今数えたら結構あった。
特攻と乱と息抜きにぱへ狙いとかスコア狙いが中心でしたが最近は47,48菱埋め、時々鏡、でやってます。
雑さをなくす、集中力を養う辺りに効果的かな、あわよくばスコアも伸びないかなと気にしつつ。
cool力はさっぱりあがりません。だれかおしえてー。
あと最近はちょいちょいぼるても。15いくつかクリアしたくらい。時々やるのが面白い。

・Deemo(ねたばれこみ、まだやってない人いないと思うけど)
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
10.27

星Ex後半

Category: 未分類
なんとなく書く 備忘録的な ついきから続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。