--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.22

ふぁいおー

Category: 永夜抄
なるほどね

・アマノジャク
前回次はアマノジャクの話とか言ってたけどあんま書くことない気がする。
日本橋に寄る機会があったのでなんとなくやってみよっかーと軽い気持ちで購入。
とりあえずサブ速攻出して6時間ちょっとでなんとかノーアイテム終了。
正直あんまり面白いのはなかったかな。これだとやっぱり次回作出たとしてもうーむ・・・。
これだけ長いシリーズだからいい加減やったことも多いだろうし度を過ぎてなければ弾幕については何も言わないけど
・弾のグラを大きくしてもいいから見た目通りとかそれ以上とかそういう弾を減らして、ストレスを減らす。
・円形体力廃止
あたりは望んでもいいかなーって。下はまぁどっちでもいいんですけどね。
最近(見た目に対して)やたら大きい弾が増えたような気がするんですが、あれすごくストレス溜まるんですよね。
純粋に弾を見るだけじゃなくて、それの判定の大きさを脳内で補完して大きめに避ける必要が出てくるんで気持ちよく避けれない。
もちろん他作品でも判定は意識してるけど、そこは基本的に弾の大きさがちゃんとしてれば無意識で判断出来るんですよね。ちゃんとしてれば、とかいう主観的な言葉を使ってるけど具体的に言うなら弾の見た目より若干小さめというか。例外はあったけど今までそうだったし、自分がやった他弾幕STGもそれに近いしこういう言葉使っても許してもらえないかなーと。
他にもうーんってとこあるけど些細な事だし、まぁ言えば言う程老害っぽくなってくるんでこの辺にしときます。
以上老害アマノジャクの話おわり。

・永Ex
最近ときどきやってます。詰める予定は未定。
ちょっとずつ理解してきてるけど、前半ラスト、後半ラスト直前回収とかがなかなか不理解。リプ見て勉強するしか。
とりあえず戻り橋、オールドヒストリー、正直者、蓬莱を自己流妥協誤魔化しパターンで通8ボムで1本通せたらなと思ってます。
他もちきった動きだったり上位パターンあったりそれ違うよって感じのとこもあると思うけど、これだけごまかしてNMFSならどれくらいかなーっていうのを経験しておきたいので。25+αは最低限出るかな。刻符の価値計算くらいはしとかないと。

まぁこんなとこです。細々と。今日はこの辺でおわっときます。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
08.19

Category: 永夜抄
いろいろと一新

もう随分前ですが一応何かしらに残しておこうと思うので永L幽冥60億についてかこうかと



6-1、世明け落ちでした 以下面ごといろいろ

1面
19800くらい フェノメノンは2回目のカスりを長めに取ったら安定感も刻符も伸びました、それ以外は特に言う事なし

2面
道中いろいろとかなりもったいない(今になって見るとパターン的にもちょっと勿体無い感じ)
それでも18000には持っていったので及第点というところでしょうか。
と言っても18000って簡単ではないですけどね、崩れると今でも割る。
ミスティア戦は通常耐久有り、木菟光パターン、通2が2ボムのいい感じの60億目指しっぽいパターン。
大昔に無難にいって14000くらいと多分思ってたんで、33000弱まで持っていってるんでいい感じ?
そういえばミスティア戦って一番あっってなるスペルコーラスマスターだと思うんですがどうでしょうか
たまに変な意識が入って普通に緑弾に轢かれるʅ(‾◡◝)ʃ

3面
前半は華麗に700一体目を外していった以外はまずいとこは外さなかったです。12600。苦手だからこれくらいでも十分過ぎる。後半も無難に。21800。十分過ぎる(2回目)。
ボス戦、いい感じに死に癖ついてたんで通常耐久はなし。あくまで60目標だからいらないとこは削ぐ。大して変わらんけどね。
けいね戦はそこまで大きくぶれるイメージはないのでこれも無難に。
郷最後に左に誘導しちゃったけどどのみち最終波は中入らずに撃破すると決めてたんで特に影響は無し。44000弱。十分過ぎる(3回目)。

4面
何も語りとうない・・・

そういえばシュートザムーンってめっちゃむずいですよね。

5面
いまいち何がどう高かったのかは分からないけど道中14000→42880と多分自己ベな数字が出ました。
やっぱ6ボムあると気持ちいいですね。

6面
道中はまぁ幽冥なら避けないとね。通常耐久は無し。てかむり。44.5億凸で結構緊張しつつ輝夜戦へ。
通1でいきなりむずくもない上に抜けきってからのチキンボム ゆるしてください
そこからは通3耐久無し、サラマンダー有りで無難なかんじでした。
枝は13000くらいしか出てないけど数字的に問題ないのもあったんで気にはならなかったです。
というか枝はマジで才能感じないので16000出る時代は来なさそうです。
寅取って緊張解けて世明けは被弾。即落ちじゃなかったんでゆるしてください

そんな感じで60.8億でした。大きく落とした箇所全部拾ってたら62.8億だったと思います。
始めた当初はまさかここまでやるとも出せるとも思ってなかったんでなんか なんかってかんじでした。
やっぱり一番は環境(とパターン)に感謝かなー。多分幽冥始めてからだと300時間くらいだと思うけど、この環境じゃなかったら絶対にありえなかった。アドバイスとかもあるけどやっぱり常に魅せてくれた事が一番のモチベだったよね。そういう方達に並ぶとはいかずとも背中くらいは見えたと思うし満足。
あと上にまいける君がいたのもモチベになりました。やっぱ自分の中で最も強いのは闘争心だなと思います。まぁなくても納得出来なかったら延々やり続けてるでしょうけど。星Exみたいに。乗りかかった船から降りるのは苦手です。

すごい箇条書きを横に並べたみたいな事になっちゃったけどこんな感じでこの話は終わり。


最近、というか4月からはずっとポップンやってました。
最高41?2?→最高47までは伸ばしてきたけどここからがきつそうです。
というかいつでも次のステップに行くのが結構きついんでいつも通りな気はします。楽しいから続くけどね。
ゲーセン行くのと100円入れるのに抵抗なかったらポップンおすすめしておきます。レベル上がってくると軽く運動にもなりますし。
まーそんな感じだけど時々東方もやってます。多分自分はほんとにやってる人全然いなくなるまではやってると思います。あれもこれも手出したらいくらでも遊べるしね。
 
というわけでね 多分長々と書いたけどこのへんで。
次はアマノジャクの記事とかかくかもしれないしかかないかもしれないです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。