--
--.--



2014
08.22

ふぁいおー

Category: 永夜抄
なるほどね

・アマノジャク
前回次はアマノジャクの話とか言ってたけどあんま書くことない気がする。
日本橋に寄る機会があったのでなんとなくやってみよっかーと軽い気持ちで購入。
とりあえずサブ速攻出して6時間ちょっとでなんとかノーアイテム終了。
正直あんまり面白いのはなかったかな。これだとやっぱり次回作出たとしてもうーむ・・・。
これだけ長いシリーズだからいい加減やったことも多いだろうし度を過ぎてなければ弾幕については何も言わないけど
・弾のグラを大きくしてもいいから見た目通りとかそれ以上とかそういう弾を減らして、ストレスを減らす。
・円形体力廃止
あたりは望んでもいいかなーって。下はまぁどっちでもいいんですけどね。
最近(見た目に対して)やたら大きい弾が増えたような気がするんですが、あれすごくストレス溜まるんですよね。
純粋に弾を見るだけじゃなくて、それの判定の大きさを脳内で補完して大きめに避ける必要が出てくるんで気持ちよく避けれない。
もちろん他作品でも判定は意識してるけど、そこは基本的に弾の大きさがちゃんとしてれば無意識で判断出来るんですよね。ちゃんとしてれば、とかいう主観的な言葉を使ってるけど具体的に言うなら弾の見た目より若干小さめというか。例外はあったけど今までそうだったし、自分がやった他弾幕STGもそれに近いしこういう言葉使っても許してもらえないかなーと。
他にもうーんってとこあるけど些細な事だし、まぁ言えば言う程老害っぽくなってくるんでこの辺にしときます。
以上老害アマノジャクの話おわり。

・永Ex
最近ときどきやってます。詰める予定は未定。
ちょっとずつ理解してきてるけど、前半ラスト、後半ラスト直前回収とかがなかなか不理解。リプ見て勉強するしか。
とりあえず戻り橋、オールドヒストリー、正直者、蓬莱を自己流妥協誤魔化しパターンで通8ボムで1本通せたらなと思ってます。
他もちきった動きだったり上位パターンあったりそれ違うよって感じのとこもあると思うけど、これだけごまかしてNMFSならどれくらいかなーっていうのを経験しておきたいので。25+αは最低限出るかな。刻符の価値計算くらいはしとかないと。

まぁこんなとこです。細々と。今日はこの辺でおわっときます。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
