--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.30

紅魔郷謎知識

Category: 紅魔郷
針山ってなんで点符出るのかな?って疑問からいろいろと見てたらいろいろと計算合わなくていろいろしてました。
撃破後の謎のランク減少と画面外弾消しのことが少しわかりました。

まず弾消し的に弾幕は3種類にわけられるっぽいようでした。
・普通の弾(おそらくほとんど)
・軌道変化する弾(ディマケ、ヘイル、咲通2、針山、波紋など)
・レーザー(チルノ通2、レイクなど)

この中で下2つはどこまでかはわかりませんが画面外でも弾消しが発生するみたいです。
が、普通は画面外で発生しても1F後に落ちたアイテムと同等の扱いになって消滅しました。
落ちたアイテムの扱いなのでランクも下がります。
(発生→消失となる為、512を超えていた場合外に出た分の弾消しアイテムは損する事になる?512~640発出ている時に弾消しアイテム変換が優先される弾がどれかによりますが)

ただ紅勢が知ってるように、ディマケ、ヘイルなどは画面外からも謎の弾消しアイテムが回収されます。
実際に調べてもアイテムは消失していませんでした。
この2つの共通点としては画面外で弾の軌道が変化するところくらいだと思うのでそれが条件じゃないかなとおもいました。

おわり

ちなみにレイクでは点符消失起きるのに針山では起きないんでこれと点符が出るか否かは関係なさそうです。
針山とか(ていうか点符出る奴6面だけだっけ?)は特殊な処理がなされているとおもわれました。
カゴメとかは明らかあとで点符発生してるからわかるけど・・・
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。