--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.13

‹‹\(´ω` )/››

Category: 未分類
久しぶりに更新 CD感想とか更新してなかった間の東方の事とか。
●Nacollection!! 2
年末一番楽しみにしてたもの。

R57DRITs.jpeg

1日に難波行ったら売り切れてたので2日に在庫見てから朝一で京都行って買いました…(残り2枚)。あってよかった。
1は結構爽やか系、綺麗系にまとまっていた印象だったけど今回は盛りだくさんだったと思います。

・Protostar
ジャケ絵の世界観そのまま

・星空のアナグラム
ドラムとかいろいろといつものはるなばさん、曲名通りの浮遊感。
曲調に対して少し儚げで落ち着いた歌声が良い。

・脳内ソーシャリティ
良い意味でさらっと聞ける爽やか系。なこれ1っぽさ。
シリーズ的なのがあったのは知っていて一度聞いてみたかったんですが、丁度今日作曲の方が紹介されていてようやく聞けて念願(?)でした。

・ぷれぜんたー☆
合いの手好き勢歓喜。ごーごーごー!
サビが畳み掛けすぎてて隙もない所が好き。

・ふたりのラクエン
ぺのれりさん来るとは思ってなかったので驚きました。
相変わらずこういう曲書かせたら文句無しですね。めちゃめちゃ好きです。またこの2人で聞いてみたいですね!
いろんな曲で思ってたけど、この手の多分エレピかな?大好物っぽい。

・その名はRendezvous
ちょっとイタズラっぽいところがとても良いA than_Lilyさん2曲目。
お星さまに恋してる。の、愛しのシュガー・デニッシュは誰?でも感じたけどこの路線良いよね…良い…
あと、某氏も言ってたけどキミは恋をするのも~って歌詞めっちゃいいですよね(Yeah)
歌詞見るとad libってなってる箇所あるけど本当にアドリブなんだろうか・・・

・ジョーカー・パレード
多分いろんな人が衝撃受けた曲。女だったら惚れてた。
喉心配になるけど案外負担ないのかな。

・蒼の雫
春えむで一番当たりだった説もあるLast wordsのImyさん。安定感。

・ガラスアゲハ
いうことなし!聞いてくれ!

・テアトル・エンドロール
曲も歌もひたすら綺麗。エンドロールに相応しいです。

最後の方駆け足気味だったけどこれくらい、ほんとはもっと思うところあるけどうまくかけなそうなので。
これでひとまずまたしばらくは生きれそう。
全体としては、1の頃の歌い方も好きだけど、また洗練された印象でした。
いつもながら、なくるさんの芯を残しながらも1曲1曲に合わせて一番しっくりくる表情を見せてくれるので聴いていて飽きないです。
これからも楽しみです。おすすめ(いつも言ってる)

東の事は追記に。

●東方
東方は7億以来だと9月ごろに地霊殿と年末に紺をちょっとだけやってました。
地は霊AのみNNの状態から始めて1ヶ月ほどかけて全機体LNN。
霊C魔Cは猫乱歩飛ばし、霊Cは取る予定だったけど猫が勝手に逃げた。
やっぱり難所が少なめ、弱めなので魔理沙でかいとは言え楽な方でした。
さすがにペタとかはゴミ配置何度か引いてアレでしたけど。昔時や核熱も魔理沙だと精神的にきついです。
難易度的には紫<萃香≦アリス<文<パチュリー<にとりぐらいでしょうか、時間的にはパチュリーが一番かかりましたが、結局ペタ等の機嫌次第なのでアテにならない。アリスが想像よりかなり強かったです。にとりはショット狭いし遅いし火力大したことないし終わり。

紺の方は年末に2週間ほどのNB大会があったのでそこでNN狙いやってました。
おかげさまでパターン改良や練習でいつでも狙える完成度までは行きましたが、NNはならず。
ただ一番コンディション良い日に向けて調整して、その日は3回純子に行けたのでその辺は個人的には成果出せて良かったかなと。
このゲームのどういうところがしんどいかはいくらでも言えるけど深く語りたくないのでもういいです…。

とりあえず更新滞ってた時にあったことはこれくらいかな。あとはポプがたくさんクリア埋まってサイクリアまで行けた事とか、弐寺始めたとか、チュウニ虹まで遊んだり。ボはうまくならない。悲しい。この辺もまた2017年まとめみたいにしようかな。
今日はこれくらいで。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://hydrocamouflage.blog55.fc2.com/tb.php/102-068ca32a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。