--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.08

6月病

Category: 未分類
まただいぶ間を空けてしまった。とりあえずいろいろ思い出しながら書いてみる。

・東方
紅魔郷ちょくちょくとやってますが6億ペースはいくつか作れたものの、モノにはできない感じ。
プレイ時間に対する後半凸率は悪くないと思うので、そのうち結果出てくれるだろうと待つのみです。
東方はある程度コンディションいい状態でやらないと意味がないのが分かりきってるので良くない時はやってないんですが、そうなるとプレイ時間全然取れなくなって・・・という。
やる事と趣味とメリハリつけてしっかりやっていけば睡眠時間も確保出来るはずなんですが、そう上手くやれるタイプでもないですし。のめりこむと終われないし。
ゆっくりやってきます。急ぐもんでもなし。

・ACおとげー
ポップンは前回記事からいくと48が18個、49が6個新規出せました。今数えたら結構あった。
特攻と乱と息抜きにぱへ狙いとかスコア狙いが中心でしたが最近は47,48菱埋め、時々鏡、でやってます。
雑さをなくす、集中力を養う辺りに効果的かな、あわよくばスコアも伸びないかなと気にしつつ。
cool力はさっぱりあがりません。だれかおしえてー。
あと最近はちょいちょいぼるても。15いくつかクリアしたくらい。時々やるのが面白い。

・Deemo(ねたばれこみ、まだやってない人いないと思うけど)

アプデ来てから割とやってました。
曲もストーリーもよくて満足でしたね。
最後の演奏場面とか特によかったかな。
Deemoになって自分が弾くって形になってるからあんまり感情移入とかできない自分でも珍しく入り込んでしまいました。
ピアノ音でかすぎて歌詞聞き取りにくかったのはちょっと惜しかったですがw
仮面の少女は結局正体は明示はされてなかったけど、別れたくない少女の気持ちが形になって表れたモノなのかな。
そうなるとDeemoの正体を薄々でも感づいてないといけないからアレか。というかそもそもあの世界が向こうと現世の間みたいな世界なのか、単なる少女の夢の世界なのかどっちなんだろー、とかいろいろ。
あと窓あんなに高いと思ってなかったからびっくりしましたね。アプデ前窓どこ?って思ってたけどそれ見えるんかいwってくらい高かった。衝撃。

曲の方はどれもよかったですが、Living In The Oneが特に好きでした。分かりやすいけどああいうのには弱い。
ボーカルだとThe Beautiful moonlightかな。とにかく綺麗。ボーカルも合ってて良い。
課金曲はまだどれも買ってないので分からないですがこんなとこですね。
あと新10、11は最初やった時なんかすごいわくわくしました。そして改めて何回かやってみてぜつぼうしました。
システム面はフォルダの選び方とかプレイ中の曲名表示だったりとかちょっと悪くなってるとこがあったかな…前者は好みな気がしますが。イラストになってるのはアリだと思います。

プレイのほう。
AC狙いは全然ダメだったので10~のFC狙いしてました。
Myosotisをめちゃくちゃ研究して頑張ってたんですが、スライド後のタップが強敵すぎて気付いてないところでボロボロ落ちる。
前半はかなり運指考えたのでワブルまでは結構いい確率で入れるようになったんですがやっぱりワブル。
特にワブル入って最初らへんで毎回同じとこで切れまくって自分もキレてます。多分左手のスライド後のタップが押せてない。
自分の実力ではどうしても運ゲーになってしまうのでつながり待ちするしかないですね。後半は多分安定させられたはず?


他もなんかあった気がするけどとりあえず大体書けたかな・・。
こう見ると結構遊んでるね。分散して集中出来てない気もするけど。そこそこ楽しかったしよしでしょう。
日常がそこそこめんどくさいけどゲームしないと死ぬ人間だからまぁうん頑張ろう。
それじゃこの辺でおわります ばいばい
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://hydrocamouflage.blog55.fc2.com/tb.php/90-0fd65dba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。