--
--.--



2015
06.09

風鈴どっちが高いのか問題

Category: 紅魔郷
風鈴でラス潰し後ボムるのとボムらないパターンとがありますが、どっちが高いのかいまいちよくわかってないので超雑に調べてみる事にしました。
先にかいときますが間違ってるとこあったら遠慮なく突っ込んでください。よろしくお願いします。

まず弾数から
ぼくの独断とあるリプレイベース。
ランクの影響分からないけどボム弾消しは参考リプレイ見て適当に妥当だと思ったとこで。どちらかというと高めで考えていくと思います。
あと端数避けたりかなり雑いけど勘弁して。

・風鈴
めんどくさいから500発とします。

・通2
フルPで180、ボム480、撃破510とします。

・葛
204万程度をよく見る気がするのでめんどくさいのでそれとして470。

・通3
フルP弾消しで500、ボムで360、撃破で500とします。

・乱舞
125万程度として340。

・颱風
フルP弾消しは200、104万程度として300。

・合計
風鈴ボムらない 7460発
風鈴ボムります 風鈴+通2フルPで700発、その後6280発

次にグレイズ増加ですが1ボムは単純に+300Gとします。通2は+170Gで。

ここから計算すると、風鈴ボムった場合小数点以下切り捨てるで
300G/3*10*700発+470G/3*10*6280発
=10538666点
点符90枚とするとクリアボーナスは+634500点

11173166点儲かるようです。

通2ボムで11173166点以上出すには480発出せるとして6834G必要なようです。


結論
通2の1ボム目撃つ時点で6834Gあったら風鈴ボムらない方が高い。


もちろん精神的動揺によるミスがない場合に限りますが。
ちなみに総計が100発減ったら156000減って、100G少なくてもトントンになります。

ボムった方がええやん!!!

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://hydrocamouflage.blog55.fc2.com/tb.php/91-bcdb2c6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
