--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.28

nenmatu3~6月

Category: まとめ
振り返ってみる。

・東方
何気にいろいろ手をつけた、というより今までやったのを発展させたような1年でした。
特に目標に向けてなるべく短いルートを取って短期集中で出来たのはよかったかと。
詰め甘いままゴリ押した部分もあったけどなくしていった方がいいとは・・・数十分の練習で大きな見返りがあることは多いです。

・おとげ
普通に楽しく継続できてるんでいいんじゃないでしょうか。


・3月
腕は鈍ってなくてよかったです。
どうやらやっしーさんの大会に出ていたようですがもっとはるか昔だと思ってたんでびっくり・・・。
下旬に一気にNN攻めて、妖LNNNと輝LNN、知り合いと小豆島旅行挟んで星LNNNととんとん拍子にいきました。
前々から狙っていた事があったりもしたので、甘いとこきっちり詰めたら案外すんなりでした。
旅行で体が冷える機会が2回あったからか風邪引いて(やりたいのにやれない)辛かったのできおつけようとおもいました。

あとひなビタイベントもここでしたね。こういうのに参加するのは初めてだったんで何故か緊張してました。
確かどっちも昼からで、一部二部とありどっちかを選ぶ形式だったんですが、時間は遅いほどいいタイプなのでおとなしく二部にしておきました。どうやら一部の方が人多かったぽく、津田さんが来れなくなった事もあってか二部は30人いるかどうかという感じで、数m先に五十嵐さんという多分今後機会ないだろうなという状況でした。
内容はというと、五十嵐さんが妄想語ってるのを聞いてたらいつの間にか終わっていました。暖かい時間だったと思います。あとでツイッター見てると聞いてる間メモってたのを公開してる方がいてあーそうだったなーとかしてました。彼らには感謝。チンパンジーなので聞いてるだけだと記憶が飛んでいく・・・。

ポップンはアストライアとかDDRとか結構癖のある譜面をクリアしていたようです。アストライアはクリアだけなら割と得意だったので早めに済んだ形。あとは温故知新パフェなど。いつになったら高難度ぱへ狙えるような実力になるんだろうか・・・。チョコスマくらいはがんばりたいね。

・4月
いろいろ始まってちょっと時間の要る東方は控えめで特に何かやってたわけじゃなかったと思います。
ポプは帰りやってたのでそれなり。
サイガガ、亜ジャズ乱、IDM乱、ブラバム、えヴぁんす、御千手、クリエイター、ザダンガ、グラヴィ、フラメンコ、オリミソクリアしてたみたいです。勢いあるな。
IDMは未だに乱でしかクリアしたことなく。なんとかしたいね。あとここでようやく49初クリアがQuoNで出ました、何かあるわけでもないですが1曲クリアしたい!と急いでた記憶があります。今はほぼ安定曲、地力譜面っていいですねほんと。幕乱も同日にクリアしてました。1が無反応多重やたら起こし始めてたけどそのままやったらいけました。もし逆ボだしたらキレてたな・・・。

・5月
東方は紅スコアタに向けていろいろ練習してたのかな。あんまり覚えてない・・・。
後は阪大の学祭で開催されてる花大会の方に顔出してみたり。結果は特に、でしたが大会後にロリーさんや岩魚さん、冷やしさん
と東方でいろいろお話出来て楽しかったです。やっぱり長く続けてるといろいろと気持ちがあるもんだなーとかw
ポプはその後ロリーさん見送ってから疲れた体でなんとなくやったら、メタオペ、ヴェラム(鏡?)、ジャッジ、カプと4つも49新規出てうおおおって感じでした。ジャッジとか今もクリアきついのになんでできたのか…体使うゲームなんでこういう事も起こりえるってのが身に染みてわかりました。こういう状況を意図的に作り出せたらどんなにいいかと思いますが・・・。
あとはpsg乱、デスレゲエとか。紅やりたいのもあってあまりやってなかったのかも。

・6月
東方は紅L6億だした月でしたか。
6面追い返されたのは道中1回のみでありがたかったですね。5面というかドールがこの頃くssssssssssssssssssっそヘタだったので5面安かったのが今思えば残念ですね。ちょっとの練習でスコア伸ばせるのにって奴。それが功を奏して突破率の良さにもつながったのかもしれませんが。

最近周り見てると6道中で死ぬはずのない人達が死にまくってて繋がってる時のミスを減らすって難しいなーどうすればこちらから減らせるだろうなーとか思ったり。場数多いほうが有利なのは間違いないですが・・・。こういう時練習は本番のつもり、本番は練習のつもりで、って言葉出てきたりしますが僕は全くそうは思わないですね。本番は終わるようなミスをしないで、繋ぎきるって意識でやった方が成果は出ます、自分は。あとは結局は目標値に届くのが一番大事だとも思ってます。
もう一つ言うと繋がってる時って普段気にならない細部までなんか気になったりするんですよね。そういう意識が出そうなところはきっちり違和感出ないレベルまで方針決めたり性質見とくようにしたら結構本番はやりやすくなったと思います。

話が逸れた。まぁとりあえず何がって6面負け癖みたいなのがつく前にしとめれてよかったです。
東はそのまま妖時符練習へ。
ポプはヒプロ3、オイ0(鏡)だけかな。オイ0は24を親とそれ以外で取ってしまうせいでトリル中の左手5に対応出来ずに鏡に。ここは改善すべき点ですね。最近はちょっとずつ人と薬とかでも押せるようになってきてるかな?ヒプロ3はサドなかったら一生詰んでました。完。あとチョコスマが出たり。いい譜面です!
ボルテはこの頃から。頻度上がったのは割と最近ですがKAC見て影響されて・・・って感じですね。あとはフロインでやらされったのも大きかったです。このときはつまみっていう特有の要素が鍵盤に比べて出来なすぎて、まぁ出来なくても息抜きにしかやらんしいいかなーと思ってました。これあるだけでボルテやれると思ってるハーレクリアしたこともあったし。


とりあえず第一弾としてこれくらいで。続きはいつもどおり書くか怪しいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hydrocamouflage.blog55.fc2.com/tb.php/97-a1521182
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。